musubi web & onlineshopをリニューアルしました!

お知らせ

昨冬よりこつこつ準備を進めてきたweb & onlineshopがリニューアルいたしましたので、お知らせいたします。

11年前、夜な夜なひとり作業をしていた頃とは風景が変わり、今回は頼れるデザイナーであり愉しき友人でもあるPLAIN-DESIGNの鎌形由佳子さんの知恵と技を駆使していただきました。

オンラインだけではなく、リアルに存在する店の、物の、人の、場所の風景や空気感を、身近に感じていただけるようなweb siteに仕上がっているのではないかと思います。

ここからまた心新たに、お届けしていきたいと思っております。

リニューアルを記念して、お買い物の際にお使いいただける300円分のクーポンをプレゼント中。ぜひ、ご利用くださいませ。

[クーポンコード:U8D9QFBB](※ 有効期限:4/30まで)

3月30日(木)は展示会準備のためお休みいたします

お知らせ

3月31日(金)から始まる『綯屋の箒』展の設営準備のため、30日(木)はお休みいたしますことをお知らせいたします。ご来店を予定されていらした方々にはご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

イネ科の一年草・ホウキモロコシ、これが箒の材料。自ら育て、収穫した穂を脱穀、全体を天日干しで半日、穂をむしろなどで覆って3日ほど天日干し、それから室内に保管します。それぞれの用途に適した穂が選別されて並ぶ、横畠さんのアトリエの風景。

綯屋・横畠梨絵さんの在店予定は4月11日(火)、前日10日(月)には箒づくりのワークショップも。

久しぶりに晴々とした気持ちで集えそうな春、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

綯屋の煤払い箒づくりワークショップ

ワークショップ

3月31日(金)から始まる『綯屋の箒』展では、実に3年ぶり!?のワークショップを開きます。窓を開け放して、気持ちのいい風を感じながら、一緒に手を動かす機会になるといいなぁと思っています。

横畠さんが染められた綿糸の中からお好きなお色をお選びいただき、40〜50cmほどの長さのホウキモロコシを束ねていきます。手も足も使い、お水も使うので動きやすい汚れてもいいお洋服、エプロン持参でいらしてくださいね。

お申込みの詳細はこちら、または、店頭でも受付しておりますのでお申し付けくださいませ。

お待ちしております!